知的資産経営報告書
よかったと心から想えるように…
新たな暮らしのパートナー
株式会社ニューパートナーズホールディングス
目次
代表挨拶
まごころを込めて
イノベーションする
当社は、2018年8月に創業し、5周年となりました。これもひとえに多くのお客様、ステークホルダーの皆様のご協力があってのことです。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
私は、異業種からの参入が多いこの業界において、約23年間の現場や施設長の経験から、この業界のプロフェッショナルだと自負しています。
日本では診療報酬の関係から一般的に看護・介護を必要とする重篤な状態でも長期間入院することができず、中には受け入れ可能施設の空き待ちで病院を転々とする“医療難民”と言える人々が存在します。そんな社会問題に目を向け、当社では医療機関で長期的な医療サポートが受けられない要介護の高い利用者様を積極的に受け入れています。そして重度な介護者に対応できるよう正看護師が24時間常駐する体制を整備。医療行為を伴う看護や訪問看護を関係会社の(株)ニューパートナーズ で行い、グループ全体で「看護と介護一体となったサービス」を手がけています。
一方、この仕事の根源は人と人との関わりです。運営体制と質の高いサービスに加え、優秀な人材が必要です。そのため、入居者様や若者向けのタレントを活用した内覧会イベントを企画するといった、介護事業のイメージの払拭にも力を入れ、将来を見据えた広告や新卒採用に力を入れています。また、人材を活かすためには業務の効率化も重要な取り組みであり、自社独自開発の「介護ITルーテルシステム」は介護職員の手間を3分の1に低減させるなどの離職率や働き方改革に貢献しています。さらに選択的週休3日制を導入するほか副業の許可、従業員の独立支援を行うなど時代に合わせた労働環境の整備も進めています。
当社は医療機関や薬局からの信頼も厚く、近時は各地施設と連携し三者が一体となった複合型施設の開発 に注力しています。正看護師の24時間常駐を筆頭とする 高品質なサービスと、 地域医療機関及びドクター との連携により「より安心で社会に貢献する施設」として地域住民・利用者はもちろん、ホル ダー企業、そして運営する当社”三方よし”の事業展開を目指し、“社会資源”としてさらに介護事業を牽引していきます。
株式会社ニューパートナーズ
ホールディングス
代表取締役 山中 慎一
経営理念
「人生の最良のときを迎える第三の人生」これからの人生に寄りそう、新たな暮らしのパートナーとして、出会えてよかったと心から想っていただけるように、健全、堅実、安定した事業運営を推進していきます。
すべてはご入居者様ファーストで。
当社は、社長の山中が23年間この業界に携わってきたことによる「医療福祉精神」という強い想いが根っこにあります。入居者様に、心の底から満足していただくためには、入居者様と職員の満足度をともに高め、心の底から、「入って良かった」「入社してよかった」と思ってもらえる会社にすることが必要だと考えています。そのためには、常に新しい情報を取り入れながら、新しい仕組み、福利厚生を取り入れて働き方を改善し、他社と徹底的に差別化するとともに、安定的に施設を増やし、事業を拡大していく必要があると考えています。
入って良かったと思ってもらえる施設=会社にする
「人生の最良のときを迎える第三の人生」を過ごしていただくため、入居者様に「入って良かった」と心から思ってもらえる会社を目指しています。そのためには、医療重度の入居者様も対応できるよう正看護師が24時間常駐し、同時に介護スタッフのクオリティが高いことが条件です。また、自社でPT(Physical Therapist)やレクリエーションなど、入居者様が日々生活機能を維持・向上することができる仕組みが充実しています。
入社して良かったと思ってもらえる会社にする
入居者様に「入って良かった」と心から思ってもらうためには、高いクオリティの看護師と介護スタッフが欠かせません。常に相手の気持ちになって考え、行動、結果、全てが伴うよう、職員にも思ってもらえるよう施設運営に努めています。そのために、現場の職員の声やアイデアを聞き、常に新しい情報を取り入れながら、どんどん新しい仕組み、福利厚生を取り入れて働き方をよくしていきます。
上記の経営理念に基づき、価値を生み出す仕組み
(価値創造ストーリー図)は次のようになります。
価値ストーリー図
3つの価値
(顧客提供価値)
「人生の最良の、第三の人生」を実現するため、当社がお客様へご提供している価値は、次の3点です。いずれも、入居者様とその家族様に、当社を選んでいただくために必要不可欠です。
世界一のクオリティの医療・介護サービス
世界一のクオリティの看護師と、介護士・スタッフが24時間365日常駐し、日々の状態をつぶさに観察し、繊細な情報を共有することで、早期の異常発見と医療判断ができる体制を整えております。看護と介護が一体となり、お客様目線で入居者様個々に応じた対応をすることで、繊細・確実なケアが可能です。年金の方でも無理なく入居できる、地域に合わせた料金設定としています。食事は、量、好み、タイミングなど臨機応変に対応し、現場調理し、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままの適温提供しています。
入居者様の生活機能の維持と向上
入居者様に快適に過ごしていただきつつ、日々楽しみながら生活機能を維持・向上していただけるよう、レクリエーションに力を入れています。レクリエーションは、入居者様の身体機能の維持・向上、脳の活性化に貢献し、楽しみながら、日常生活動作(ADL: Activities of Daily Living)を維持・向上していただけます。
入居者様家族への価値の見える化
入居者様に満足していただくと同時に、入居者の家族の方に安心・満足してもらいたいという想いから、情報発信に力を入れています。施設ごとにSNS(Facebook、Instagram、Twitter)を更新し、家族の方に何をしているかをこまめにお伝えし、不安を解消しています。毎月SNS会議を開催し、情報発信についてよりよい方法を議論しています。
重要成功要因
当社がお客様へご提供している「人生の最良の、第三の人生」 と3つの価値。その価値の重要成功要因となっているのは、4つのサービスです。いずれも、当社ならではの知的資産が、提供の源泉となっています。
早期の異常発見と医療判断
世界一のクオリティの看護師と、介護士・スタッフが24時間365日常駐し、日々の状態をつぶさに観察し、繊細な情報を共有することで、ご高齢の方やお体に不安がある方でも安心してお過ごしいただける体制を整えております。自分で考え、行動する姿勢が根付いているからこそ、いざというときも素早い連携により、早期の異常発見と医療判断が可能です。
繊細・確実なケア
看護と介護が一体となり、お客様目線で入居者様とその家族様の声をしっかりとお聞きします。入居者様ファーストの考え方が、職員の行動、結果としてつながるよう、方針が徹底しています。日々の体調や出来事を細かく記録し、共有することで入居者様個々に応じた対応が可能です。
毎日・毎月のレクリエーションやイベント
レクリエーションでは、入居者様に、手を動かし、季節感を感じていただきます。楽しみながら、生活機能を維持・向上していただけるよう、毎日・毎月のレクリエーションやイベントに力を入れています。
入居者様を楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい。職員も楽しいからこそ、全員参加で普段の雰囲気。入居者だけでなく職員も楽しみを共有し、大成功したときは職員にとっても大きなやりがいとなっています。
SNS・スイートガーデンだよりによる情報発信
SNS(Facebook、Instagram、Twitter)で入居者家族の皆様に日々の様子がわかるよう、質の高い情報発信を行っています。家族個々に何をしているかお伝えし、不安を解消する、情報発信に欠かせないツールとなっています。
知的資産
(人的資産:現場)
当社の高い品質の看護・介護サービスを支える現場の人的資産は、皆仕事へのモチベーションが高く、自ら考え、入居者様とともに全員参加で楽しみながら、日々業務を行っています。
世界一のクオリティ100%正看護師
経験豊富な正看護師が24時間常駐しているからこそ、医療ニーズの高い入居者様に対応することができます。何をすべきか明確で、統一した看護ができるだけでなく、入居者様やその家族がどう思っているのか拾い上げ、クオリティの高い医療サービスを提供します。
看護師長は、様々な処置方法やルールを熟知し、入居者様の変化をつぶさに観察し、日々のルート表や細かい対応指示の確認を行っています。緊急時もプロの目と経験で判断して、的確な指示を出し、全員一丸となって対応しています。
医療には「急ぐ医療」「急がない医療」の2種類があります。「急ぐ医療」は体力が必要ですが、「急ぐ医療」を経験しているからこそ、「急がない医療」で寄り添うことができると考えています。
多様な経験を持つハイグレードな介護士・スタッフ
24時間常駐体制を実現するためには、看護師だけでなく介護スタッフのクオリティが高いことが必要です。介護スタッフは、日々のルート表に基づいて確実なケアができるだけでなく、入居者様の言動や行動の変化を観察し、違和感に気づく力を持ち、緊急時は看護・介護一体となって問題に取り組みます。
多くのスタッフが、営業、建築、販売、保育士、主婦、ドライバー、飲食など様々な経歴と経験を持つメンバーが多数おり、バラエティ豊かです。各々の経歴を活かし、入居者様に楽しんでいただくことを念頭に、日々、自分で考え、行動する力を養っています。
現場の声
当社の高い品質の看護・介護サービスを支える現場の人的資産は、皆仕事へのモチベーションが高く、自ら考え、入居者様とともに全員参加で楽しみながら、日々業務を行っています。
季節ごとの多彩なレクリエーションについて
食レクリエーションの人気1位はお寿司で、たこ焼きも好評です。お菓子作り、花見、七夕風鈴づくり、スイカ割り、秋祭り(ハロウィンパーティ)、誕生日会など、手を動かし、気持ちを共有する、季節感を感じてもらうようにしています。
日々の業務について
時にはストレスもあるが、ストレスを軽減しながら仕事ができます。必要な情報が情報が共有され、日々の仕事がスムーズに流れていると感じます。職員一人ひとりの意識が高く、よくしようという気持ち、患者さんへの貢献意欲、患者さんだけでなく、職員自らも楽しもうという気持ちが強いです。
共に働く仲間について
看護師が24時間常駐していることによる安心感があります。看護師の業務を間近で見られることは、介護職員にとっても貴重な経験となります。職員一人一人の介護や様々な業種での経験が、日々の業務に活かされていると思います。職員みんなで何をするか考え、入居者様とともに快適な空間を創っています。
谷氏(過去に営業マン、多様な取引経験)
蔦井氏、久保氏(介護経験豊富)
三上氏(建築、コンビニ等経験)
森口氏(販売経験豊富)
他、保育士、専業主婦、トラックドライバー、飲食など様々
知的資産
(人的資産:経営陣)
現場のことは現場に任せているからこそ、陰ながら現場を支え、裏方に徹しています。的確な成長戦略と、経営理念に基づく考え方は経営陣を通じて、職員全体へ浸透し、サービス提供の活力となっています。
山中社長 信念に基づく経営 的確な戦略と投資
約23年間の現場や施設長の経験から、この業界のプロフェッショナルとして、どうすれば入居者様が満足するか、どうすれば職員が定着するかを考え、仕組みとして取り入れてきました。血液の流れを止めてはいけないという想いから、現場の意見を尊重し、的確な投資判断をしています。
売上100億1000億規模の大企業へ成長させることを視野に、いずれは全国へ進出するための戦略があります。しかし焦ってはいません。モットーは真面目に仕事をすること。真面目に仕事をすることで、勝手に仕事がよってくる。他の施設からすごいと思われる。そうすれば、必ず引っ張りだこになるという信念があります。職員がしっかりしていないときに仕事をとりにいくとバランスが崩れてしまいます。
だからこそ、人が石垣、人が宝という考えの下、給与制度、福利 厚生の充実、様々な研修などで意識を改革していきます。職員に中身のある一年間を過ごしてもらいたいと考えています。
井出社長 意思決定を支え人をまとめる包容力
山中社長サラリーマン時代からの盟友であり、戦略や意思決定の必要可否を調査し、慎重に精査して判断しています。本部長、部長、職員たちの母親的存在であり、様々な相談を解決しています。サポート、フォローが上手で、現場や本部の様々な情報が集約されています。同業からも羨ましがられる貴重な存在です。
現場を支え裏方に徹する安定の経営陣
経営陣もこの業界の経験が長く、現場経験を持ち資格を持つ人が多数いることが強みです。職員が不満に思わないように、雇用契約や給与面での整理を確実に執行していくことで、安心して働ける環境を支えています。現場のアイデアや要望をとりいれ、現場の投資、人事一切を取り仕切って、働きやすい環境づくりに徹しています。
経営陣の声
経営陣は全員が介護現場の経験があり、深く理解しています。現場に任せ、現場の意見を聞き尊重する姿勢が醸成されています。現場の意見は各施設会議を通じて、本社で行われるSG会議にあげられ、必要な投資や意思決定を躊躇なく行います。
本社 金澤本部長
現場の運営や投資、人事、様々な問題解決等幅広く意思決定に関わっています。施設全体の要望を取りまとめ、素早く実現につながるよう努めています。「みんな笑顔でやりましょう」がモットーで、元気に笑顔で仕事に取り組むようにすることで、利用者・職員も気持ちよく過ごすことができると考えています。介護現場の経験が長く、前職でマイナスな感情をお客様にぶつけないようにしたいという想いが今のマネジメントにつながっており、人に頼らない、効率的な仕組みづくりによる職場環境の整備を心がけています。
本社総務 片瀬部長
職員の人材育成、登用、人事組閣など人事に関すること全般を任されています。入社時の本社の相談窓口、組織図や制度の説明を行います。本人のやる気と周りの評価で管理職経験がなくても管理職につけること。そのような例も出して説明します。その他、入居に関する契約、新施設展開のための土地の購入に関する視察も大切な仕事です。介護現場の経験を活かし、地図ではわかりにくい、周辺環境や駅からの距離など、目線で3人による点数づけで評価しています。内覧会のノベルティなど、細かい役割分担を決めて、オープンまでサポートします。
知的資産(組織資産)
忙しい中でも、日々快適に働き、適切なケアの判断が鈍ることがないよう、数々の仕組み(組織資産)を整えています。仕組みが人的資産を支え、高い価値の看護・介護サービスへつながっています。
看護介護一体化。情報共有の仕組み
組織として患者様に繊細・確実なケアをするためには、情報共有が欠かせません。日報や看護ノート、朝礼夕礼で日々の出来事や引継ぎ事項を伝達し、患者様ごとの細かいポイントをついた対応を実現しています。常日頃からPHSやLINEなどで看護師・介護スタッフ間で密な情報共有を図り、日々の細やかなケアとともに、異常発生時のスピーディかつスムーズな情報連携を可能にしています。
ルート表作成システム
正確な業務のためには、日々の業務が確実かつ、漏れがなく実行できることが必要です。「シフト、ルート表、テレッサ」が連動した独自のシステムをもち、ルート表をすばやく作成することで、ケアの漏れや間違いを防ぎます。報告書作成などの間接業務を減らすことで本業に注力できる、質の高いサービスに繋がるだけでなく、業務負荷を減らし、離職率の低さに貢献しています。
現場のアイデアを吸い上げる仕組み
現場を信頼し任せているからこそ、現場の問題や要望の吸い上げる仕組みが充実しています。施設長や経営陣が一同に集まるSG(スイートガーデン)会議では、現場の意見を踏まえ、人事や制度の整備、投資を素早く行います。同時にSG会議での決定事項は現場へフィードバックされ、働きやすい職場環境構築に貢献しています。
実力主義・経験給。充実の福利厚生
給与は他社より高く設定し、退職金も設けるなどして、給与面はもちろん、キャリア面、福利厚生面で職員の満足度を高めています。経歴など分け隔てなく、頑張れば昇進できるビジネスモデルを用意し、やる気があればすぐに管理職へ抜擢しています。また、成績優秀な従業員へ高級ホテルの宿泊特典を用意するなど、福利厚生も充実し、そのメリットをホームページで公開しています。
知的資産(風土資産)
入居者様に心の底から「入って良かった」と思っていただける、高品質なサービスを提供するための以下のような風土が、当社に根付いています。
お客様目線。入居者様と家族の声を聴く姿勢
入居者様はもちろんのこと、家族の方に安心・満足してもらいたいという想いがあります。そのために、当社スタッフは全員、入居者様ファーストで、入居者様はもちろん、家族の方とのコミュニケーションを大事にし、想いを踏まえた繊細なケア・医療が可能となるよう努めています。
喜んでいただくための日々の意識と工夫
日々、入居者様、家族様の立場にたち、快適に過ごしていただくために、施設のおしゃれさや、美観に対して気をくばり、観葉植物などのちょっとした変化や工夫を心がけています。職員に入居者様ファーストいう方針が徹底しているからこそ、喜んでもらうための意識、工夫をするという風土が根付いています。
「任せる」現場への信頼
経営陣は大きな舵取りに集中し、原則的に現場に口出ししません。現場を信頼し任せているからこそ、自らの業務についてストレスフリーで取り組めます。現場の業務が快適にできるように、自分たちの意見が反映された施設です。だからこそ、現場は自分で考え、行動する姿勢が根付いています。
将来性への魅力。価値観への共感と仲間意識
安定的な経営をする中で、当社の経営方針に感銘・共鳴して加わってくれているため、様々なキャリアをもった多様かつハイグレードの人財が集まっています。当社社長の考え方、価値観に魅力があり、一緒に仕事をしたいという気持ちが根付いています。事業を拡張していく中で、一緒に大きくしてメンバーの一員になるという、将来性への代えがたい魅力が人財を引き付けています。
将来ビジョン
当社は、高齢化という社会の課題、地域の課題を解決するため、事業を拡大していくため、安定的に施設数を増やす方針です。長期的には全国に展開することで、売上100億円~1000億円規模までの成長を見込んでいます。そのための主な戦略は以下のとおりです。
鉄道沿線への施設展開
利便性の高い、阪急・阪神・南海沿線沿いに施設を展開していきます。そのためには、不動産会社、ホルダー会社との連携が必須です。これまで以上にウィンウィンとなる関係性を構築し、情報を収集しながら、事業拡大を推進します。そして、こうしたステークホルダー様との良い関係を維持するためには、「間違いない運営会社」であり続ける必要があります。事業拡大と同時に、しっかりとした人財の獲得と育成、管理職の意識を一段上げることが課題となります。
ドラッグストア近隣への施設展開
全国展開の戦略として、ドラッグストア近隣に介護施設とクリニックやネイルサロンなどの生活空間を形成する構想を実現します。高齢者のニーズとして、にぎやかで明るい生活がしたいという想いがあります。こうした総合的な生活空間の形成は、ニーズにマッチすると考えます。これまでの施設運営で培ったノウハウで、「世界一のクオリティの医療・介護」、「入居者様の生活機能の維持と向上」、そして「入居者様家族への価値の見える化という価値」で他社と差別化し、地に足のついた事業展開を進めてまいります。
新しい仕組み、福利厚生充実への取り組み
事業拡大していくためには、職員が安定していることが必須となります。これまでどおり、施設長会議で現場の声を聴き、経営者会議で実現することで、入居者様と従業員の満足度を高めてまいります。そして、常に新しい情報を取り入れながら、どんどん新しい仕組み、福利厚生を取り入れて働き方をよくしていくことで、安定した事業展開を確実なものとします。
施設紹介:
スイートガーデン枚方
安心、充実したシステム。入居者様との家族観を大切にする。
「スイートガーデン枚方」
〒573-1153
大阪府枚方市招提大谷2-40-10
大和施設長インタビュー
50名弱の入居者様、20人以上の職員の日々の動きを把握し、職員から出る不満には傾聴を心がけている。看護・介護現場の声を聴き、入居者様と接点をもって不満や課題を聞き、職場環境をよりよくするように心がけています。入居者様と家族との中継点となれるよう、入居者様の様子、心と身体の状態を直接聞いて確認しています。何かミスがあっても、人を追い込まないようにし、次につなげられるように配慮しています。そうした業務の中でも、様々な介護のなかで信頼関係が生まれ、入居者様から家族として扱ってもらえることに喜びを感じます。秋祭りイベントを職員全員で3か月前から企画準備し、入居者様だけでなく家族、職員も喜ぶことに充実感を感じます。
スイートガーデン枚方について
一番最初のスイートガーデンであるため、業務、介助方法が洗練され、確立しています。特に長く務める職員は、システムが構築されてきた経緯を知っており、理解度が深く、入居様に対するサービス、器具用具の使い方が洗練されているいます。小さい庭があり、イベントのときは椅子をおき、外の空気を感じることができます。
今後の施設運営について
長年の実績から確立された施設運営ノウハウが、職員を通して他の施設へ受け継がれることもあります。また、レクリエーションのバリエーションが豊富なことも特色の一つです。こうした運営ノウハウやレクリエーションのノウハウをさらに磨き、ノウハウを共有していきたいと考えています。
施設紹介:
スイートガーデン吹田
パノラマビューで四季の移ろいを堪能。緑薫を感じる。
「スイートガーデン吹田」
〒564-0034
大阪府吹田市西御旅町3-21
三上施設長インタビュー
入居者様にあった環境をセットするため、ご自宅へ面談のためお伺いし、ケアマネと相談し、家族様にもみていただき、安心していただきます。本人の自立度を大切にするなどの細かい要望に合わせ、福祉用具、つたい棒など事前にすり合わせ、サービス提供責任者と仕事を割り振りながら設計しています。
本人の馴染みのタンスなども持ってこれるケースもあります。しっかりと準備をするため、馴染むまでの期間はほとんどかかりません。いつでも職員がかけつけて、不安の解消に努めています。
スイートガーデン吹田について
何といっても景色です。1階の食堂がU字型のガラス張りがっていて、神崎川が見え、阪急電車や伊丹空港の飛行機を見ることができます。神崎川へ落ちる夕日は、外とのつながりを感じられます。春は桜が満開となり、季節の移り変わりも感じられる。景色を一番に案内して、気に入っていただける方も多いです。
今後の施設運営について
新型コロナで難しい状況ですが、家族の方が協力していただけ安い環境にしたいと考えています。私たちは体のケアはできるが、心のケアは家族の力が必要不可欠です。家族にとって、初めての体験であり、心への負荷も高いため、「安心して預けられることによって、家族の心が休まる施設」となることで、家族にとっても休息の施設となります。家族にゆとりが生まれることで、何をしてあげたいという気持ちが生まれます。
施設紹介:
スイートガーデン東寝屋川
都市の利便性と自然の恵みを享受する安心の住まい。明るく元気な
「スイートガーデン東寝屋川」
〒572-0857
大阪府寝屋川市打上中町14-21
吉村施設長インタビュー
普段から職員のモチベーションを上げるため、ポジティブな言い方に努めています。モチベーションが上がるとケアの質も上がります。元気のよい朝礼・夕礼を心がけ、和気あいあいとしつつも、気を付けるべきところは気を付けるというメリハリを徹底しています。月1回のレクリエーションは職員が企画し、職員も入居者も共に楽しみ、規格が大成功したときは一番のやりがいを感じます。週1回時代劇などの映画鑑賞も人気です。入居者様に楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい。職員も楽しいからこそ、全員で明るい雰囲気ができています。
スイートガーデン東寝屋川について
設計にデザイナーが関わっており、まるでホテルのような佇まいがあるため、見学のときにびっくりされます。スーパーコンビニが近く、生活環境がよいことも特徴です。職員同士がフォローしあう空気があり、相談をしやすい雰囲気があります。入居者様にたいしても、満足していただくために職員全員で取り組み、日々のレクリエーションも飽きさせない工夫をしています。
今後の施設運営について
過去のケアワーカーの経験から、明るく元気な施設にしたいとの想いがあり、少しずつ理想の施設に近づいています。経営陣は現場の意見を聞いて尊重し、必要な事を現場で決めることができ、。私自身、まだまだ未熟なため、仕事もプライベートも気軽に相談できる、皆がしんどいと思っていることを率先してやり、みんなから頼られる施設長になり、理想の施設を実現したいと考えています。
施設紹介:
スイートガーデン千里山
四季の移ろいに心癒される暮らしを。 緑豊かにあふれる
「スイートガーデン千里山」
〒565-0837
大阪府吹田市佐井寺南が丘12-21
鳥越施設長インタビュー
元は吹田施設長でしたが、スイートガーデン千里山の立ち上げから携わってきたため、吹田のときのノウハウや教訓を活かした施設づくりを心掛けました。施設の経営に集中しつつも、現場・入居者様と関わり、家族様からの問合せにお応えすることで不安解消に努めています。家族様から、「入居して明るくなった。」などのコメントをいただけると喜びを感じます。介護にはインフォーマルな対応が多くありますが、看護師との密接な連携により、施設としての意識を高めてサービスを充実しています。これがひいては、働きやすい環境づくりにもつながると考えています。
スイートガーデン千里山について
入居者様同士のコミュニケーションが活発です。入居者様がみな明るく、長く入居していただいているため、各階の談話コーナーでは、毎日のように入居者が集まって談話しています。入居者様が自発的に施設の中で電話をやり取りし、自然と集まるといったような光景が良く見受けられます。
今後の施設運営について
現場職員が困ったときには、中堅職員やサービス責任者に相談するのが理想です。中堅職員とともに、現場もひっぱり、しっかり入居者様のことを把握し、看護師との連携がとれ、指示が行き届くようにしていきたいと考えています。事業を拡大していく中で、こうした体制をしっかりと整えていきます。
企業概要
社名 | 株式会社ニューパートナーズホールディングス |
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本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-13 阪神産經桜橋ビル5F |
TEL | 06-6448-1234 |
FAX | 06-6345-5678 |
本社ホームページ | https://newpartners-holdings.co.jp |
資本金 | 3,000,000円 |
役員 | 代表取締役 山中 慎一 |
従業員数 | 100名 |
事業内容 | 住まい事業 ・有料老人ホーム 運営 ・サービス付高齢者住宅 運営 在宅事業 ・訪問介護事業 コンサルティング事業 |
沿革 | 2018年 8月 会社設立 2018年 10月 指定訪問介護サービス ステーションスイート 2772408767 2018年 10月 指定障害福祉サービス 重度訪問介護 2712403266 2018年 10月 指定障害福祉サービス 居宅介護 2712403266 2020年3月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン吹田 42室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト吹田 2762490742 指定訪問介護サービス ケアスイート吹田 2771607120 2020年 5月 指定障害福祉サービス 吹田 重度訪問介護 2711602645 指定障害福祉サービス 吹田 居宅介護 2711602645 2020年 8月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン東寝屋川 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト東寝屋川 開始 2021年 6月 サービス付き高齢者向け住宅 スイートガーデン千里山 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト千里山 開始 2021年7月 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート千里山 2771607450 開始 指定障害福祉サービス事業 居宅訪問介護 2711602850 開始 指定障害福祉サービス事業 重度訪問介護 2711602850 開始 2022年1月 福祉用具貸与事業(2774103762) 開始 入居紹介センター「スイート入居紹介センター」 開始 2022年 4月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン寝屋川50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト寝屋川 開始 2022年5月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン東大阪 52室 開設 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート寝屋川 2770306401 開始 スイート訪問看護ステーションサテライト東大阪 開始 2022年6月 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート東大阪 2775015718 開始 2022年8月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン枚方津田 50室 開設予定 |
顧問 | 扶桑共栄法律事務所/FG税理士法人/ふくたけ社労士事務所/みんなの保育園 提携 |
主要取引銀行 | 三井住友銀行 梅田支店 / りそな銀行 歌島橋支店 / 池田泉州銀行 本町支店 / 関西みらい銀行 梅田支店 / 京都銀行 新大阪支店 / 徳島大正銀行 森小路支店 / 香川銀行 大阪北支店 / 大阪信用金庫 吹田支店 /大同信用組合 城東支店 |
社名 | 株式会社ニューパートナーズ |
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本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-13 阪神産經桜橋ビル5F |
TEL | 06-6444-6111 |
FAX | 06-6345-5678 |
本社ホームページ | https://newpartners.co.jp |
資本金 | 3,000,000円 |
役員 | 代表取締役 井出 裕美 |
従業員数 | 80名 |
事業内容 | 住まい事業 ・有料老人ホーム 運営 ・サービス付高齢者住宅 運営 在宅事業 ・訪問看護事業 コンサルティング事業 |
沿革 | 2017年5月 会社設立 2017年12月 指定訪問看護 スイート訪問看護ステーション 2762490742 2018年2月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン枚方 52室 開設 訪問看護事業開始 訪問介護事業開始 障害福祉サービス事業開始 2020年3月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン吹田 42室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト吹田 2762490742 指定訪問介護サービス ケアスイート吹田 2771607120 2020年 5月 指定障害福祉サービス 吹田 重度訪問介護 2711602645 指定障害福祉サービス 吹田 居宅介護 2711602645 2020年8月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン東寝屋川 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト東寝屋川 開始 2021年6月 サービス付き高齢者向け住宅 スイートガーデン千里山 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト千里山 開始 2021年7月 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート千里山 2771607450 開始 指定障害福祉サービス事業 居宅訪問介護 2711602850 開始 指定障害福祉サービス事業 重度訪問介護 2711602850 開始 2022年1月 福祉用具貸与事業(2774103762) 開始 入居紹介センター「スイート入居紹介センター」 開始 2022年4月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン寝屋川 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト寝屋川 開始 2022年5月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン東大阪 52室 開設 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート寝屋川 2770306401 開始 スイート訪問看護ステーションサテライト東大阪 開始 2022年6月 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート東大阪 2775015718 開始 2022年8月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン枚方津田 50室 開設予定 |
顧問 | 扶桑共栄法律事務所/FG税理士法人/ふくたけ社労士事務所/みんなの保育園 提携 |
主要取引銀行 | 三井住友銀行 梅田支店 / りそな銀行 歌島橋支店 / 池田泉州銀行 本町支店 / 関西みらい銀行 梅田支店 / 京都銀行 新大阪支店 / 徳島大正銀行 森小路支店 / 香川銀行 大阪北支店 / 大阪信用金庫 吹田支店 /大同信用組合 城東支店 |
社名 | 株式会社ニューパートナーズホールディングス | 株式会社ニューパートナーズ |
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本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-13 阪神産經桜橋ビル5F | |
TEL | 06-6448-1234 | 06-6444-6111 |
FAX | 06-6345-5678 | 06-6345-5678 |
本社ホームページ | https://newpartners-holdings.co.jp | https://newpartners.co.jp |
資本金 | 3,000,000円 | 3,000,000円 |
役員 | 代表取締役 山中 慎一 | 代表取締役 井出 裕美 |
従業員数 | 100名 | 80名 |
事業内容 | 住まい事業 ・有料老人ホーム 運営 ・サービス付高齢者住宅 運営 在宅事業 ・訪問介護事業 コンサルティング事業 |
住まい事業 ・有料老人ホーム 運営 ・サービス付高齢者住宅 運営 在宅事業 ・訪問看護事業 コンサルティング事業 |
沿革 | 2018年 8月 会社設立 2018年 10月 指定訪問介護サービス ステーションスイート 2772408767 2018年 10月 指定障害福祉サービス 重度訪問介護 2712403266 2018年 10月 指定障害福祉サービス 居宅介護 2712403266 2020年3月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン吹田 42室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト吹田 2762490742 指定訪問介護サービス ケアスイート吹田 2771607120 2020年 5月 指定障害福祉サービス 吹田 重度訪問介護 2711602645 指定障害福祉サービス 吹田 居宅介護 2711602645 2020年 8月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン東寝屋川 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト東寝屋川 開始 2021年 6月 サービス付き高齢者向け住宅 スイートガーデン千里山 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト千里山 開始 2021年7月 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート千里山 2771607450 開始 指定障害福祉サービス事業 居宅訪問介護 2711602850 開始 指定障害福祉サービス事業 重度訪問介護 2711602850 開始 2022年1月 福祉用具貸与事業(2774103762) 開始 入居紹介センター「スイート入居紹介センター」 開始 2022年 4月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン寝屋川50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト寝屋川 開始 2022年5月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン東大阪 52室 開設 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート寝屋川 2770306401 開始 スイート訪問看護ステーションサテライト東大阪 開始 2022年6月 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート東大阪 2775015718 開始 2022年8月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン枚方津田 50室 開設予定 |
2017年5月 会社設立 2017年12月 指定訪問看護 スイート訪問看護ステーション 2762490742 2018年2月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン枚方 52室 開設 訪問看護事業開始 訪問介護事業開始 障害福祉サービス事業開始 2020年3月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン吹田 42室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト吹田 2762490742 指定訪問介護サービス ケアスイート吹田 2771607120 2020年 5月 指定障害福祉サービス 吹田 重度訪問介護 2711602645 指定障害福祉サービス 吹田 居宅介護 2711602645 2020年8月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン東寝屋川 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト東寝屋川 開始 2021年6月 サービス付き高齢者向け住宅 スイートガーデン千里山 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト千里山 開始 2021年7月 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート千里山 2771607450 開始 指定障害福祉サービス事業 居宅訪問介護 2711602850 開始 指定障害福祉サービス事業 重度訪問介護 2711602850 開始 2022年1月 福祉用具貸与事業(2774103762) 開始 入居紹介センター「スイート入居紹介センター」 開始 2022年4月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン寝屋川 50室 開設 スイート訪問看護ステーションサテライト寝屋川 開始 2022年5月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン東大阪 52室 開設 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート寝屋川 2770306401 開始 スイート訪問看護ステーションサテライト東大阪 開始 2022年6月 指定訪問介護サービス事業 ケアスイート東大阪 2775015718 開始 2022年8月 住宅型有料老人ホーム スイートガーデン枚方津田 50室 開設予定 |
顧問 | 扶桑共栄法律事務所/FG税理士法人/ふくたけ社労士事務所/みんなの保育園 提携 | 扶桑共栄法律事務所/FG税理士法人/ふくたけ社労士事務所/みんなの保育園 提携 |
主要取引銀行 | 三井住友銀行 梅田支店 / りそな銀行 歌島橋支店 / 池田泉州銀行 本町支店 / 関西みらい銀行 梅田支店 / 京都銀行 新大阪支店 / 徳島大正銀行 森小路支店 / 香川銀行 大阪北支店 / 大阪信用金庫 吹田支店 /大同信用組合 城東支店 | 三井住友銀行 梅田支店 / りそな銀行 歌島橋支店 / 池田泉州銀行 本町支店 / 関西みらい銀行 梅田支店 / 京都銀行 新大阪支店 / 徳島大正銀行 森小路支店 / 香川銀行 大阪北支店 / 大阪信用金庫 吹田支店 /大同信用組合 城東支店 |